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魔法少女まどか☆マギカ ヤメ時に関する注意事項 [魔法少女まどか☆マギカ]

魔法少女まどか☆マギカ のヤメ時に関する注意事項で、例外などの注意する点をまとめた記事です。
機種別のまとめ記事に載せた

4.その他注意事項 の内容を掘り下げていきたいと思います。 ⇒ 以前書いた記事

基本的なヤメ時の考え方とは別に、例外的な事例があります。
例えば、ヤメ時の直前でレア役を引いてしまい、ヤメ時が分からなくなってしまった、などなど。
続行すべきかどうか・・・など、ヤメ時に関して迷うものをこの項目にまとめました。

~穢れポイントMAX確定時~
穢れMAX確定時は、次回の大当たりがエピソードボーナス以上が確定していますので、次回大当たりまで続行しましょう。
穢れMAXかどうかの確認手段として、毎ゲームごとにパネルタッチをしておくというやり方があります。
タッチ時に、黒セリフ発生で穢れMAXが確定します。
参考動画をご覧ください。

穢れMAX.jpg

また、稀にソウルジェムから穢れが溢れ出す演出があります。
MAX時の画像を持っていませんでしたが、下記URLで紹介しているので確認してみてください。
http://pachinkas.net/archives/8735450.html

また、穢れ溢れ小、中、大の画像も紹介ページを見つけましたので、下記に貼っておきます。
http://slot2ch.net/13643/

ちなみに
  穢れ溢れ小・・・71pt以上
  穢れ溢れ中・・・91pt以上
  穢れ溢れ大・・・100pt以上
となっています。

~穢れポイント91P以上確定時~
穢れは100Pでマックスとなるので、夜8時を過ぎている場合は、無理して追いかけなくても良いと思います。
夕方5時前とか、閉店まで時間があれば、100P貯まるまで粘った方が良いと思います。

~レア役を引いたとき~
レア役といっても色々あります。
大当たり確定の特殊役を除けば、強ベル、強チェリー、チャンス目などがボーナス直撃当選の可能性があります。
強ベルで3割ほど、強チェリー、チャンス目は1割ちょいほどです。
いずれの役も、当選後は最大36Gの前兆を経てボーナス告知が発生するため、レア役を引いたあとは30Gほど回して、円環の理などの前兆ステージに移行しなければ、ヤメで問題ないでしょう。

~スイカを引いたとき~
スイカはマジカルチャレンジ突入の抽選を行っています。
前兆は最大6Gですので、スイカを引いてしまった場合も6Gほど回してヤメで問題ないでしょう。
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魔法少女まどか☆マギカ 打ち方 [魔法少女まどか☆マギカ]

魔法少女まどか☆マギカ の打ち方に関する記事です。
機種別のまとめ記事に載せた

2.打ち方 の内容を掘り下げていきたいと思います。 ⇒ 以前書いた記事

本機にはチェリーやスイカなど、狙わないと揃わずに払い出しのコインがもらえないパターンがあるため、それらを取りこぼさないよう、どのように打てば良いか解説していきます。

基本的には、通常時や、ナビなしのART中は左リール上段にバーを狙う。
スイカとチェリーが停止した場合は、それぞれ目押する。
スイカとチェリーが停止しなかった場合は、適当押しする、といったやり方でOKです。

打ち方図解
~通常時の打ち方~
まず、通常時は左リール上段にバーを狙います。
狙い方.png

停止形その1 (ほとんどがこの止まり方をします)
停止形1-2.png

停止形その2 (下段チェリー)
停止2 チェリー.png

停止2-2 チェリー.png

停止形その3(スイカ)
停止3 スイカ.png

停止形その4(中段チェリー)
停止3 中段チェリー.png
左リール中段にチェリーが止まった場合です。
バーを揃えなくても払い出しはあるのですが、バーが揃った時にとても気持ちの良い音がするので、是非揃えましょう(笑)

その他の停止形
特殊役、チャンス目などがありますが、特に狙う必要はありません。
上記の停止形1~4までのやり方をしていれば、自然に止まります。
また、そのときはリールフラッシュし、普段と違う音がするので分かると思います。
リールフラッシュの動画を見つけたので、載せておきますね。
12秒付近がリールフラッシュの瞬間です。
https://www.youtube.com/watch?v=LnbxOXxu_DE

~ボーナス中・ART中~
ナビ通りに打ちましょう。
また、ナビが出なかった場合は、通常時と同じ打ち方でOK。

魔法少女まどか☆マギカ ヤメ時 [魔法少女まどか☆マギカ]

魔法少女まどか☆マギカ のヤメ時に関する記事です。
機種別のまとめ記事に載せた

3.ヤメ時 の内容を掘り下げていきたいと思います。 ⇒ 以前書いた記事

本機には、天国確定パターンや、天国の可能性がUPする天国示唆パターンがあり、それらの演出が出たときは即ヤメ厳禁となっています。
確定パターンや示唆パターンをまとめましたので、参考にしてみてください。
基本的には、これらのパターンが出たときは即ヤメ厳禁で、逆にこれらの示唆がない場合は即ヤメ、といった考え方でOKです。

また、”即ヤメというのは、画面内のゲームカウンターが1になったときにヤメること” という解釈で良いと思います。
一応参考として、ゲームカウンターの表示場所を載せます。
ちなみに下の画像は管理人が908Gハマったときのものですw
ここが1Gの表示でやめることを即ヤメとします。
ゲーム数カウンター.jpg

~天国確定演出~
ヤメ時を説明するにあたり、まずは天国確定演出に関して紹介していきます。
プチボーナス時に、お菓子の魔女変身前のキャラ紹介が出ると、天国確定となります。
下のような画像がでます。
この場合は、次回天国確定のため、大当たりするまで必ず回しましょう。
お菓子の魔女変身前.jpg

また、これ以外でもきゅうべえのセリフでの天国確定パターンがあります。
『君は神になるつもりかい?』
『これは、マイナス収支への反逆だ!』
この2つが出た場合も、次回天国モード確定のため、必ず当たるまで回しましょう。
ちなみに、きゅうべえのセリフの聞き方ですが、ボーナスの最終ゲームで、タッチパネルにタッチすると聞けます。
画像の赤丸の部分にタッチしましょう。
ボーナス終了画面.jpg

~天国示唆演出~
確定ではありませんが、天国の可能性が高いなどの天国示唆演出もあるため、紹介していきます。
プチボーナス時、お菓子の魔女変身後のキャラ紹介が出ると、通常B以上が確定となります。
お菓子の魔女変身後.jpg
通常Cや天国準備にはほとんど移行しないことから
この演出が出た時点で、ほぼ通常B または 天国モードとなります。
この演出が出た場合は、通常Bのゾーンである135Gくらいまで回してヤメが良いと思います。

また、これ以外でもきゅうべえのセリフでの天国示唆パターンがあります。
『諦めたらそれまでだ』
このセリフが出た場合も、通常B以上が確定となりますので、同様に通常Bのゾーンである135Gくらいまで回してヤメが良いと思います。

~その他、天国示唆演出~
1/32768の中段チェリーを引いた場合も、次回天国確定となるため注意しましょう。
中段チェリー.jpg


ヤメ時フロチャート
~①狙いの場合 (190~210G)~
・235Gまでに円環の理の前兆が来ずに、円環の理に入らなかった場合 ⇒ ヤメ
・円環の理に入った場合 ⇒ ボスバトル敗北後にヤメ
・ボーナスに当選した場合 ⇒ 終了状態Aへ
・ARTに当選した場合 ⇒ 終了状態Bへ

~②狙いの場合 (380~410G)~
・435Gまでに円環の理の前兆が来ずに、円環の理に入らなかった場合 ⇒ ヤメ
・円環の理に入った場合 ⇒ ボスバトル敗北後にヤメ
・ボーナスに当選した場合 ⇒ 終了状態Aへ
・ARTに当選した場合 ⇒ 終了状態Bへ

~③狙いの場合 (580G以上~当たるまで)~
・ボーナス当選まで回す ⇒ 終了状態A
・ARTに当選した場合 ⇒ 終了状態B

終了状態A (ART非当選でボーナスが終わった後)
きゅうべえのセリフでヤメ時の判別をします。(『』がきゅうべえのセリフ)
『わけがわからないよ』 or 『今日は月がキレイだね』 ⇒ 即ヤメ
『僕はいつだって君の近くにいるよ』 ⇒ 天国確認のため、100G回してヤメ。
『諦めたらそれまでだ』 ⇒ 通常B or 天国モード のため、135Gまで回してヤメ。
『君は神になるつもりかい?』 or 『これは、マイナス収支への反逆だ!』 ⇒ 天国モードのため、100G以内で必ず当たります。
続行しましょう。 ⇒ 終了状態Cへ

終了状態B (ART後)
ART終了後は引き戻し抽選を行っており、最大で36Gの前兆を経由して引き戻しの告知がされます。
そのため、ART終了後は36G程回してART引き戻しがないことを確認してヤメ。

終了状態C (天国モード後)
天国モード後は、再度天国モードに滞在している可能性があります。
そのため、当たらず100Gを超える状態になるまでは、毎回当たり後100Gを回しましょう。
100G回しても当たらない場合はヤメ。



~まとめ~
・プチボーナス中にお菓子の魔女変身前が出たら天国確定。
・きゅうべえのセリフで『君は神になるつもりかい?』 or 『これは、マイナス収支への反逆だ!』が出たら天国確定。
・中段チェリーを引いた後は天国確定。
・プチボーナス中にお菓子の魔女変身後が出たら通常B以上確定。
・きゅうべえのセリフで『諦めたらそれまでだ』が出たら通常B以上確定。
・これらの演出がない場合は、即ヤメでOK

~ほんとの超超簡易的なまとめ~
・モード不明の場合は即ヤメ!
・通常B以上が確定したら即ヤメ厳禁!
この2個を意識しておけばOKです!
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魔法少女まどか☆マギカ 狙い目 [魔法少女まどか☆マギカ]

魔法少女まどか☆マギカ の狙い目の回転数に関する記事です。
機種別のまとめ記事に載せた

1.狙い目の回転数
①190~210G
②380~410G
③580G以上~当たるまで

この内容を掘り下げていきたいと思います。 ⇒ 以前書いた記事

まず最初に、魔法少女まどか☆マギカのモード移行率に関してまとめました。
設定1 モード移行率-2.png


赤で囲った部分が注目すべき点です。
全部で7つのモードがありますが、この表を見る限りではほとんどが通常Aに滞在し、
何回かに1回、天国Aへ移行するといった具合になっています。
そして稀に通常Bへ移行する・・・。
通常Cはリセットしたときくらいしか移行せず、天国準備、天国Bに関してはほとんど移行しません。
また、天国モードは99Gが天井のため、大当たり後に100G以上回されて放置されている台は絶対に天国モードではありません。
よって、ハイエナする際は、拾う台は8割方通常Aだと思って良いわけです。
注意点として、リセット時はモードがバラけるということです。
そのため、通常A狙いで拾う場合は、必ず1回以上当たっている台にしましょう。


さて、上記のデータから落ちている台はほとんどが通常Aだということが分かりました。
次に、通常Aの特徴と、狙い目のゲーム数の話をしていきます。

まず、まどかのG数解除によるボーナス当選の振り分けをまとめました。
モード別 G数解除.png
この表よりボーナスの当選率は、通常Aの200G台のゾーンが26.2%、400G台のゾーンが31.9%、600G台のゾーンが48.5%、といった具合になっています。
当たりやすさは 600G台 > 400G台 > 200G台 となっているのが分かります。

次に、もっと細かく区切り、ゾーンの偏りを見ていきます。
ここでは自分でデータを調べることができなかったため、だくおさんのページから引用させて頂きました。 ⇒ 元ページ

だくお まどか 10G毎の区切り当選率-2.jpg
この表から、200G台、400G台、600G台、共に50G前後にボーナスが集中していることが分かります。

上のグラフを数値にまとめたものを載せます。
だくお まどか 200G台当選率.jpgだくお まどか 400G台当選率.jpgだくお まどか 600G台当選率.jpg
この表から、200G台、400G台、600G台のいずれも、41G~60G付近にボーナスが集中していることが分かります。
さすがに円環の理は大当たりの前兆ステージということは、ほとんどの人が理解しているので、円環の理ステージのまま台を捨てる人はいませんから、理想としては円環の理ステージに入る直前の台を拾うということになります。
そのため、実際に狙うゲーム数は、当選が確定してから実際にボーナス当選までのボーナス準備中の分を10Gくらい引き、さらに、円環の理前兆 + 円環の理の突入の煽りの分として30G を引くと・・・。
およそ、201~220G付近、401~420G付近で台を拾うのが現実的な狙い目となります。
それにしても、だくおさんはこれを一個一個情報を取ってきてまとめたそうです。
ほんとにすごいなと思います。

以上の理由より、狙い目の回転数を
①190~210G
②380~410G
③580G以上~当たるまで
とさせていただきました。

①に関しては3つの中で1番当選確率の低いゾーンなので少し厳しめの190Gからが狙い目。
③に関しては、ゾーンでも狙えますが、天井期待値が2000円程度あるため、そのまま天井まで続行ということにしました。

~まとめ~
・落ちてる台は、ほとんどの台が通常Aだと思ってOK!
・通常Aの、200G、400G、600Gのゾーンの中でも、40G付近にボーナスが集中している!
・リセットモードはモードがバラけるため、通常Aのゾーン狙いする際は、1回以上当たっている台にする!

以上、狙いゲーム数の関する考察でした!
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